ブログ

認定バウエルセラピスト様が誕生しました!

2019.11.15

2019年度 日本ホットストーンセラピー協会 MVP受賞  3年連続表彰

日本ホットストーンセラピー協会鳥取認定校

 

 

米子に3ヶ所目の認定サロンが誕生です

 

先日、ホットストーンセラピーのバウエル講座を開講致しました。

 

 

現在、ロミロミのサロンをされている足立様。

凄く真っ直ぐな可愛らしい方です。

当認定校から卒業して行かれた卒業生様みんな、本当いい人!!

有り難い限りです。

 

 

足立様はハワイ式のホットストーンセラピーを勉強されホットストーンセラピーの技術をお持ちなのですが、バウエルの手技がないという事と、身近なところで学ぶ事が出来、そしてずっとサポートしてもらえる事が心強いと仰って頂き受講を決めて下さいました。

 

 

 

 

 

 

午前中は座学です。

マンツーマンで、しっかりと理解して頂くまで説明致します。

 

 

 

 

 

テキストの内容はもちろんですが、そこに関連する実際にお客様や私自身が体験した事をお伝えしたり、解剖生理学と交えながらお伝えしたり、受講生様の知っている知識、知らない知識を確認しながら今後の為に必要な事をお伝えします。

 

 

 

 

午後は、実技と試験です。

 

 

 

 

真剣な眼差し。

モデルの方に、力加減やストーンの温度など確認し、アドバイスを必要であればその都度確認しながら進めて行きます。

 

 

私は見ているので体感する事は出来ません。

だからこそ、実際に受けているモデルさんの声もすごく大切にしています。

 

一連の施術が終わってから伝えると分からなくなることがあるので、

必要であればその時に伝えることも大切な部分だと思いモデルさんには必要な時にいつでも伝えて頂いてます。

 

 

何度も何度もモデルさんの体で練習するので、モデルさんのお腹がどんどん柔らかくなる事を

足立様自身も体感しとっても驚かれてました。

 

そして、バウエルセラピーを受講して良かったと感じて頂けました。

 

 

 

筆記、実技、共に無事合格し!

記念すべき3周年の11月に5人目の認定セラピストさんが誕生しました♡

 

 

この日本一人口の少ない鳥取県

都市部に比べて数年遅く流行が入って来るとまで言われていた鳥取県

 

 

そんな場所で、ホットストーンセラピーの輪が拡がってくれているのはとっても有り難い事です。

 

これからも、一緒に楽しみながら活動して行きましょう(^^)

 

 

講座は、随時開講しております!

本格的な寒さがやってきました。

 

お風呂のお湯の温かさが体に沁みるのと同じように

ホットストーンセラピーのストーンの温かさが体に沁みる季節です。

 

寒い山陰には、もってこいのセラピーです。

体が冷えている方が多いので、体を温める事を大切にして頂きたいです。

 

 

 

今日も、ありがとうございました(^^)

 

  • お知らせ 認定サロン 講座
  • 2019.11.15

facebook