ブログ

自律神経セミナー大好評でした!

2019.03.12

お久しぶりの更新です(^^)

 

 

暖かくなり、花粉症の症状が出始めている方が増えて来たんじゃないでしょうか?
私は、花粉症ではないので花粉シーズン到来が分からないのですが治るのであれば治したいですよね!?

 

 

花粉症などアレルギーの原因は、免疫細胞の暴走といわれています。
通常通りの動きであれば体内に入って来ても処理して終わりなのですが、何かが引き金になり免疫細胞が
花粉に対して過剰に攻撃をする事によって目のかゆみや、鼻水、クシャミなどの症状が現れます。

涙や、鼻水、クシャミは、体の中からウィルスなどを体の外に追い出そうとする体の反応なので、体が花粉からあなたを守ろうと必死になり皆さんの可愛いお顔がグシュグシュになっていくんですよね。

 

 

こんなアレルギーにも実は関係している《自律神経》
サロンにお越し頂いているお客様でも自律神経が乱れている方が多いので、よくお話をしています。

 

 

《自律神経の乱れ》
《自律神経失調症》

よく耳にするキーワードですが、自律神経が失調している状態ってなに?

薬を飲んだから良くなるの?

そもそも、自律神経って何?

 

という質問も多く、詳しい話を知っている方はまだまだ少ないなという印象です。

 

 

 

ですが、自律神経って人間が生きていく上で密接に関わりのあるとっても大事なところなので
沢山の方に知ってもらって健康な体になって欲しいという願いもありこのセミナーを開催致しました。

 

きちんとした知識、乱れたバランスをどうやって自分でも整えていくのか。
そういったところも含めたセミナーを心身改善研究所NOAH 木戸先生に教えて頂きました。

 

 

とても、分かりやすい内容で自律神経の乱れなどセルフチェック出来るワークや、自分の今の体の使い方。左右差など
参加者様が自分の体と向き合い、これから自分で取り組めば解消していけるんだよ。という一歩踏み出せるところまで
教えて頂きました!

 

 

 

全身に影響を与えている自律神経なので、もっともっと聞きたい深いところなども出て来たんではないかなと
感じる部分はありましたが、そこは第2回目の開催に繋がっていくといいなと思っています。

 

 

当サロンでも、ホットストーンセラピーで全身を温めながら筋肉のコリや心と体の緊張をほぐしていき免疫細胞がや幸せホルモン(セロトニン)が作られる《腸》に腸セラピーとして直接アプローチする事によって自律神経のバランスにとても大きな変化を実感して頂いています。

 

眠りが浅い方や不眠で悩んでいた方も、「施術を受けた日の夜は久しぶりにグッスリと眠れました」

というお声を沢山頂いていますので、自律神経のバランスが乱れていると言われた方。
乱れているんじゃないかと、感じられている方は、一度ご相談下さい。

 

 

セミナー参加者様達が、それぞれ初めましてにも関わらずいい雰囲気で終える事が出来、私は嬉しかったです。

ありがとうございました!

  • aileでお茶会 お知らせ
  • 2019.03.12

facebook