ブログ

倉吉市認定サロン様が取材されました

2019.09.29

2019年度  日本ホットストーンセラピー協会  MVP賞受賞  3年連続表彰

日本ホットストーンセラピー協会認定  鳥取校    【aile】

 

 

倉吉市にある認定サロン 美容室 shuca shuca hair様

 

先日のセラピスト勉強会で活動報告の際に伺った嬉しい報告です!

【旬刊  政経レポート】という地元経済誌に掲載されました!

 

 

今回取材されたのは倉吉市の西倉にある美容室  shuca shuca. hair様なのですが、

今年の春、美容室内の一室でリラクゼーションメニューとして導入して下さいました。

 

ご夫婦で経営されている美容室で、オーナー兼スタイリストのあやさんは明るくて凄く素敵な方です。

そして、こだわりもあり仕事の面でもプロとしてお客様に納得、満足して頂けるよう常に向上心を持たれている方でもあります。

 

なぜ、美容師のあやさんがセラピストとしてボディケアのお仕事も始めようと思ったのかは、

 

・スタイリストとして毎日の顧客様との会話の中で、皆さま体が疲れている現状を知っている。

・仕事ではヘッドマッサージ、お家では自分メンテナンスとしてボディケアを楽しんでされるほどマッサージをする事が好きだった事。

・記事の中でも書かれているのですが、ご自身の経験からホットストーンセラピーに辿り着かれ

資格を取得したいという想いでaile鳥取校を見つけ、竹本の施術を受けホットストーンセラピーの素晴らしさを体感、納得し、車で通える範囲の鳥取校で受講を決意。

 

そして、資格を取得した後リラクゼーションメニューとして導入する事を決めて下さいました。

 

 

早速ですが、記事をご覧下さい。

 

 

 

 

 

こちらの【旬刊  政経レポート】は、鳥取市に会社があり昭和52年に会社設立。

 

「旬刊政経レポートについて
月3回、年間33回、5のつく日に発行される地元経済情報誌です。

鳥取県内企業の最新動向を、経営者の熱意、人柄などを交えて紹介しています。
そのほか、鳥取県施策や産官学金連携事業、地域活動に至るまで「鳥取県経済の役に立ちたい」「経営者の方々の事業展開のヒントに」を心がけ、広く鳥取県経済を盛り上げることをモットーに取材・編集を進めています。」

 

こちらの紹介文は、HPよりお借りしました。

 

こういった想いの詰まった経済誌ですので、倉吉市の銀行様や市役所、商工会議所の方々にも

ご覧頂く機会があり「見たよ」と、反響を頂いたそうです。

 

 

こちらの記事には、あやさんの想いが込められ見た方に伝わっていく素晴らしい記事でした。

 

こうしてご縁から掲載される事も嬉しいですし、日本ホットストーンセラピー協会やスクール鳥取校の事も知って頂ける機会を頂けた事は感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

鳥取市のサロン様も、地元のテレビ番組で取材、放送されていたりされているので

リンパドレナージュや揉みほぐしのように誰もが知っているメジャーなセラピーではまだないですが、注目度の高いセラピーなんだなと感じています。

 

 

今後は、認定サロン様のブログなどもアップして行きますので楽しみにしてて下さいね。

 

 

今日もありがとうございました(o^^o)

 

 

 

♦︎各種お問合せ・ご予約はこちら

 

【LINE@ID】@aile2016

【LINE@URL】http://nav.cx/hjFvIIw

 

メールでのお問合せの場合、まれに迷惑メールBoxに振り分けられてしまい気づかない事がございます。

お返事はメールを送って下さった当日中。もしくは、翌日中にはお返事致しますので、

急ぎの内容やお返事がない場合はお電話などでお問合せ頂けると助かります。

 

LINE@の場合は、送受信に不都合はないので、LINEのアカウントをお持ちの方はLINE@からの

ご連絡をお願い致します。

 

 

 

  • お知らせ 鳥取校卒業 認定サロン様
  • 2019.09.29

facebook