ブログ

リンパトリートメント基礎講座を受講して頂きました。

2019.06.12

現役セラピストの新しい可能性を広げる為に

 

先日、現役でセラピストとしてお仕事をされている方が

当スクールでリンパトリートメントの基礎講座を受講して下さいました。

 

受講生様は、リフレクソロジーや全身の揉みほぐし、ヘッドマッサージなど

沢山の手技をお持ちでした。

 

ですので、お問合せの時には上半身のオイルトリートメントが希望という事でしたが

テキストを見ながら講座を進めていくと

 

「やっぱり全身の繋がりを覚える事が大切なので全身の手技を覚えます」

 

 

と仰ってくださり、2日間、座学や実技を真摯に取り組んでいただきました。

 

 

 

 

やはり、現在サロンでお客様に施術をしているだけあって基礎が出来ていました。

 

ですので、改めて全身の一連の流れとして学んで頂き講座はスムーズに進んで行きました。

 

その習得のペースに合わせて、新しい手技も追加しました。

 

 

 

 

受講生様も気になる事は質問して下さり、私がお答えしたりモデルさんにもお聞きしながら

進めていった事によって苦手意識のあったリンパトリートメントを面白く感じて下さったようです。

 

 

 

お問合せ当初は、

 

「メニュー化するかは分からないですが、学びたいです」

 

と仰られていたのですが、お帰りになられる時には

 

「現在いる顧客様を中心に始めてみようかな」

 

と、前向きなお話が出て来て、凄く嬉しかったです。

 

 

 

 

受講生様の感想です

 

「2日間ありがとうございました!
苦手意識が高かったオイルトリートメントでしたが、丁寧に教えていただき、わかりやすくなんだか自信がつきました✨

今後ともよろしくお願い致します」

 

 

 

 

 

こちらは、現在セラピストとして基礎が出来ている方向けの講座になります。

 

これからセラピストを目指したい方は、こちらの講座を受講下さい。

https://aile-hot.com/blog/愛される心体ケアセラピスト基礎講座

 

 

座学や、実技はもちろん、心の健康状態がどう体に影響を与えるのかまで

セラピストさんには知ってもらいたい。

 

心の健康状態を理解出来ているか、体の不調だけしか見ていなければ、

いつまでも同じことを繰り返すかもしれません。

 

まさに、肩こりは心の状態をダイレクトに教えてくれる典型的な不調です。

 

 

お客様自身に寄り添えるセラピストが、やはり信頼も得れて、お客様に愛されるセラピストだなと

受講生様と2日間過ごし改めて感じました。

 

ありがとうございました(^^)

 

 

  • お知らせ 講座
  • 2019.06.12

facebook