ブログ

ホットストーンセラピーとは何か?

2019.09.13

2019年度  日本ホットストーンセラピー協会   MVP受賞  3年連続表彰

日本ホットストーンセラピー協会認定スクール  鳥取校    《 aile》

まずは、結論から!体質改善をしたいあなたに、ピッタリのセラピーです。

 

ホットストーンセラピーとは、どういったセラピーなのか?

 

日中は暑い日も続きますが、朝晩は秋を感じる気温となり

ホットストーンセラピーの必要性が高まる季節となって参りましたので、お話させて頂きます。

 

 

 

ホットストーンセラピーの発祥はアメリカと言われていますが、世界各国のサロンやスパに導入されている大人気のメニューです。

 

日本でも、サロン様やセラピスト様向け専門誌で注目度が高いセラピーとして特集を組まれたり、

都市部や、本

当協会本校の在る大阪、関西圏を中心に注目度が高く人気のメニューになっています。

 

鳥取県でも、私がサロンを始めた2年半前は全く知られていないに等しい状況でしたが、

山陰各地で様々なイベントに出店させて頂いたり、テレビ、情報誌、広告チラシ、新聞などに掲載して頂いた事。

 

そのイベントの場で出会ったお客様やビジネス仲間からご依頼を頂き出張サロンとしてサロン以外の場で施術をさせて頂いたり、当スクール鳥取認定校から卒業して下さった生徒様皆さまの活動のお陰で今では

 

・《ホットストーン》というキーワードを聞いた事がある方

・テレビや雑誌などでご覧頂いた方

・実際にホットストーンセラピーのサロンがある事を知っている方

・実際に施術を受けた事がある方

 

 

など、ホットストーンセラピーの輪と認知度が確実に拡がっています。

 

そして、当協会の認定サロンではありませんが、メニューに【ホットストーンセラピー】と

明記されているサロン様も増えて来ているので、とても嬉しい事だなと思っています。

 

 

 

なんで、私がこんなにも日本一人口の少ない鳥取県でホットストーンセラピーのサロンを専門で始めようと思ったのか。

 

今では、産後骨盤矯正のメニューやアロマリンパケアのメニューも復活させましたので専門サロンではなくなりましたが、オープン当初はホットストーンセラピーのみのメニューでした。

 

その理由は、ただ1つ。

 

 

ホットストーンセラピーは、今まで受けた施術では感じた事のない程気持ちよくて

冷えている体が温まり、体の凝りや疲れが早くほぐれたから。

そして、揉み返しがなく体がスッキリしたから疲れている身近なママに知って欲しい。

受けて欲しい。

 

そして、沢山の方に拡がって、体の疲れや不調を無くしたい。

 

そう思ったからです。

 

 

 

ホットストーンセラピーは、名前の通り温かい石を使用したトリートメントです。

当サロンの施術で使用するストーンは、アリゾナより輸入している天然の玄武岩を使用しております。

 

ですので、お客様がストーンを見る機会は少ないですが実は1つ1つ形が違うんですよ。

 

 

 

写真のストーンは、実際にサロンで使用しているストーンです。

 

 

こちらのストーンを、温めると遠赤外線が発生します。

この遠赤外線の効果で、肌の表面だけではなく肌の奥まで熱が届きます。

 

 

肌の奥まで熱が浸透する事によって、血流の流れも良くなります。

そして、筋肉の凝りにもダイレクトに熱が伝わりハンドのみで施術をしていた時よりも

短時間でほぐれます。

 

そして、体の芯まで温めるので施術中だけではなく施術後はもちろん、お帰りになられた後、

翌朝や長い方は数日間、温かさが持続したり、冷えを感じにくくなられます。

 

これは1回の施術で、感じて頂いているお客様の実体験です。

 

 

継続してお越し下さっているお客様は、1ヶ月のうちに通う頻度でも変化のスピードは変わりますが

夜、寝る時に靴下を履かなくても寝れるようになったや、冷える時期、防寒用の下着が一枚減ったなど冷えを感じにくくなったり、平熱が上昇しています。

 

そして、肩凝りや腰痛など不調を感じにくくなっている。気にならなくなっている方も多いです。

 

便秘だった方がお通じが良くなったり、便秘ではないけど溜まっていた便(いわゆる宿便)がデトックスされ腸内環境の改善になる事もあります。

 

そして、筋肉の凝りがほぐれて、むくみの原因の要らない老廃物や水分が流れて排出される事によって「痩せた?」など、周りの人から体型の変化を言われる方も多いです。

 

 

このような感じで、ホットストーンセラピーって体の不調に万能といいますか。

とにかく、「ホットストーンセラピーは何にいいの?」と聞かれると、

 

・冷え性

・低体温症(平熱が36度以下、34〜35度台)

便秘・むくみ

・肩こり

・腰痛

・足の凝り、疲労感

・血行不良

・生理痛

・更年期障害、ホルモンバランスの乱れ

・自律神経のバランスを整える

・腸内環境を整える

 

 

など、他にもまだ変化を実感して頂いてます。

 

上記のように、様々な変化を実感して頂いてるからこそ体質改善にピッタリのセラピーだと言えます。

 

この施術で使用するストーンにも、ここまでの変化を実感して頂ける秘密が隠されているので

またお伝えしますね。

 

 

 

現在、本気で体質改善に取り組みたい方に向けたメニューを構築しております。

9月14日に一般公開予定です!

 

LINE@でお友達になって頂いているお客様には、先行で配信いたします。

鳥取県、いや、山陰でも導入しているサロンはほぼないんじゃないかと思いますが

楽しみにしていて下さいね。

 

 

本日も、ありがとうございました(o^^o)

 

LINE@では、イベントやキャンペーン情報などを先行配信します。

お友達登録するとポイントカードやお得なサービスもあるので、ぜひ登録して下さい。

 

【LINE@ID】@aile.2016

【 LINE@URL】http://nav.cx/hjFvIIw

URLもしくは、友だち追加ボタンをポチッとしたら、追加ページに行きます。

 

 

 

  • お知らせ メニュー
  • 2019.09.13

facebook