ブログ

《山陰初》認定フェイシャルセラピスト誕生

2019.05.17

鳥取県米子市     4人目の認定セラピストさんが誕生しました!

 

今日も、私にとって嬉しい出来事です(^^)

 

先日、開講しましたベーシックフェイシャルセラピスト講座の受講生様が

実技、筆記共に合格され、山陰初の認定フェイシャルセラピストが誕生しました!

 

 

今回の受講生様は、去年の夏頃に

 

「現在お店でしているエステの新メニューに導入を検討していて、スクールもホットストーンも気になります」

 

という理由でご来店下さいました。

 

 

その時にスクールについてもお話をして、検討して下さっていました。

 

 

今回、講座を受けられるまでにも自分のメンテナンスとして定期的に通って下さっていましたので

お顔を見せて頂ける事が私は嬉しく、その時、その瞬間、面白いお話を聞かせて頂き楽しく過ごさせて頂いてました。

 

 

 

そしてこの春、「フェイシャル講座を受けるのは今!」という

タイミングがあったようで受講を決めて下さいました。

 

 

ベーシックフェイシャル講座は、受講時間が5時間ですので1日で資格取得出来る講座なのですが

お仕事との兼ね合いで2日間に分けて座学と実技、試験というスケジュールを組み

開講致しました。

 

 

 

 

久しぶりの試験に、初めての知識と手技に

 

「あー!全然覚えられない!大丈夫かな。絶対再試験だわ」

 

と言われながらも、

 

一つずつ

一つずつ

 

一歩

一歩

 

確実に身に着けていかれていました。

 

テキストにも、ご自身で勉強された用紙にも文字がいっぱい。

 

ちゃんと勉強されたんだなと思う姿が見える

その瞬間が私は、嬉しくて愛おしくて堪りません。

 

 

 

筆記・実技の試験が終わり、協会の採点も終わり

無事に合格通知が届きました。

 

本当に嬉しいです!

 

ホットストーンを使用したフェイシャルエステを受けれるサロンはまだまだ本当に少ないです。

 

遠赤外線効果のあるホットストーンを使用したトリートメントは、お顔を温めながらトリートメントを行うことでスチームを使わなくても毛穴が開きしっかりと汚れも取り除く事が出来ます。

 

 

そして、トリートメントで使用する美容成分も温めながら入れる事で

より、浸透率がアップするのでトリートメントしている最中からお肌がプルプルに艶々とし、

筋肉のこわばり、凝りがほぐれる事によってリフトアップする事を実感して頂けます。

 

 

そして、機械ではないので、本当に気持ちいい。

aile では、寝落ち率100%です。

 

そんなに気持ちよく綺麗になれるフェイシャルセラピストさんが誕生しましたので

これから、またさらにお客様がどんどん綺麗になられる事を楽しみにしています。

 

 

ありがとうございました!

 

 

New!認定サロン

フェイスケアーサロン  Crea  (クレア)

鳥取県米子市新開7丁目

 

 

Processed with MOLDIV

 

 

 

aile では、随時ホットストーンセラピーの講座を開講しております。

 

ホットストーンセラピー協会の認定資格とは別にaile独自の心と体をケア出来るようになる

【愛される心体ケアセラピスト基礎講座】を開講いたします。

 

こちらは、これからセラピストになりたいと考えている初心者の方から受けて頂ける内容になっております。

 

病は気からという言葉があるように、心の状態と体の状態はリンクしている事が多いです。

ストレスが溜まってくると肩が凝ったりお腹が痛くなったり、生理周期が変わったり人によって

現れ方が様々ですが紐解いていくと体の不調は心の疲れが原因にある事が多いです。

 

私自身も、実感しています。

 

 

そういった内容も、盛り込んだ講座です。

体と心のどちらもケア出来るセラピストは、これからの時代もっと必要とされていきます。

 

あなたは、どんなセラピストになりたいですか?

 

 

 

 

 

  • お知らせ 認定サロン 講座
  • 2019.05.17

facebook